びっくりっ!

少し前のことになりますが、
銀座のマッサージ屋さんに行こうと思って
有楽町の駅に降り立ったときの事です。
 切符売り場の前でシャッフル!のポスター発見!!
びっっくりしました!!
 だって、「マダガスカル」のポスターの隣ですよぉ~!
恥ずかしいやら、ありがたいやら、いたたまれないやら・・・
でも、写真だけは!
と思って仕事中であろうおじ様達の波を避けながら
頑張って撮りましたよ!!

その後、マッサージのお姉さんにも
写メ見せちゃったんですけどね。

 でも、その更に後に色々な方から、
上野でも、新宿でも、池袋でも見たよ~
と目撃情報が続々・・・
 衝撃でした・・・

・・・がんばります・・・
b0043952_03419100.jpg

[PR]
# by sayacoji | 2005-08-25 00:34

爪がっ!!

 毎日暑いですね~。

夕立、雷、夏の匂い・・・

なんだか胸が、きゅっとつかまれたような
頭の奥が融けるような不思議な気持ちになって
恐いくせに、つい窓にぴったりくっついて
雷を観察してしまいます。

 それはそうと
先日、右手の小指の爪先が剥げました!!
痛かったよ~びっくりしたよ~!!

箪笥の引き出しを開けようとしたら、
中味が多過ぎたらしく、
うんともすんとも言わないので
「おおきなカブ」でも抜く様に
うんしょこしょ~!
と体重かけて引っ張ったら、
つるっ!てなって「すってんころりん」となり、
はっ!と見てみたら、小指の爪の先半分が
いなくなっていました。
「きゃぁ~大変っ!」
と辺りを探したら、すぐに先が見付かりまして
「どうしようかなぁ~」
無いと痛いし、バンソーコーはかぶれるし。
という事で・・・
アロンアルファでくっつけてみました。

意外と何とかなるものです。
が、おそるおそる生活してマス・・・

皆さんも、引き出しの詰め過ぎと
伸ばした爪には十分ご注意を!!
[PR]
# by sayacoji | 2005-08-14 04:19

角川書店「コンプティーク8月号」!!

 先日、角川コンプティーク8月号のTVCFのお仕事をしましたよー。

ブログがあるお話をしたら、スタッフの方が写真を撮って下さいました。
皆さんとても優しく、明るい雰囲気の良い現場でした。

8月号は「SHUFFLE!」の特集らしく、
インタビューも受けました。
写真も載ると思います。
興味のある方は是非ご覧になってみて下さいね。
b0043952_1155091.jpg
コンプティーク8月号は7月8日発売です!!
[PR]
# by sayacoji | 2005-07-03 01:18

こんなもの見つけました!

深夜におやつが食べたくなりまして、
コンビニに行ったのです。

 そうしたら、「SHUFFLE!」のフィギュアを発見しました!!
びっくりやら恥ずかしいやら。
一つしか残っていなくて、
こうゆうのは普段興味が無くて見つけられないので、
しば~らく悩んだ後、
お菓子と一緒に購入しましたー。

 なかなか可愛くて、全部そろえたら素敵かもですね。
集める方の気持ちがほんの少しわかりました。
シアも欲しいなぁ。

b0043952_105229.jpg
 フィギュアを初めて買いました!
フィギュアデビュー!!

b0043952_124849.jpg
 中身はプリムラちゃんでしたー。
なんだかバラバラ死体みたい・・・

b0043952_141865.jpg
 かんせ~い!!
こんなに小さいのに完成度高いんですねー。
可愛いっっ!
[PR]
# by sayacoji | 2005-07-03 01:09

梅雨入りしましたね。

 ツツジの季節も終わり、
紫陽花が色鮮やかに咲きこぼれてますねぇ。

紫陽花のみずみずしい色合いや
淡い色から濃い色へと染まっていく過程が好きです。

電車の窓越しに流れる田んぼの絨毯の色も
日に日に深緑度を増して
心ざわめく季節になってきました。

 きっと心の奥底で
夏への準備が始まっているからなのかもしれませんね。



 先日、真っ白なワンピースを買いました。
薄地なので一枚では着られませんが・・・
生成り色のカーディガンも買って
乙女街道?まっしぐらです。


 最近和風の服ばかり買っていたのですが、
訳あって心機一転?
ふわふわにもチャレンジしてみようかなと。

この夏はロマンチックな感じなのです。
シアだしね。←(自分の中で気分を出したいらしい)


 そうそう!
お洋服を買ったデパートの通路で
クルックルのテンパのツインテールの3~4歳の女の子が
一人で折りたたみ傘を持って立っていて、
(迷子かしら)
と思って近寄ったら、明らかにお顔が外国じーん!!
黒人さーん!
(どうしようしゃべれない!)
と思って躊躇していたら、
彼女は突然折りたたみ傘の柄を伸ばして
「あぶないよ。」
と言うのです。
(日本語だよー。)
と安心した私は、
「どうして危ないの?」
と聞いてみたら
「お掃除するからぁ」
と言って傘の柄を持って
通路に掃除機かける仕草を始めたのです。
傘汚れちゃうなぁと思ったけれど
「おそうじおそうじ」
と楽しそうにお掃除?しているし
向かいのお店でちらちら気にしているっぽい方がいたので
親御さんかしらと思い、
「えらいね~」
と言ってその場を後にしました。

お目々がとってもおっきくて、
きゅるん!て感じの可愛い女の子でしたぁ。

なんだか幸せな気分になりました!

 
[PR]
# by sayacoji | 2005-06-14 01:28

春ですね。

 いよいよ
「たべごろマンマ」始まりましたぁ!!
個人的に、自分のキャラクターの”ぴよマンマ”
とっても気に入ってます。
携帯の待ち受けもぴよマンマにしちゃいましたぁ。
 皆さんに愛されるキャラクターになっていくと良いなぁ・・・

 さて、今年の桜は短期集中でしたねー。
でも、お花見の頃には晴天が続いて嬉しかったです。

 花粉が舞う中、お花見お散歩を敢行しましたよ。
マスクに眼鏡に帽子で、デジカメをぶら下げ桜並木をさまよう姿は
かなり怪しかったと思うのですが
平日昼間にお花見している者同士おおらかなのか
「きれいですねぇ」
等と話しかけられたりして心がほっこりしました。

 毎年桜の季節になると、
何か心の奥の方から熱い様な痛い様なものが湧き上がってきます。

 そして、また次の桜まで
         また次の桜まで・・・

と思うのです。

そう、来年の桜の花に出会うまで
恥ずかしい自分にならぬ様
誇りの持てる自分である様に
精進しようと思うのです。
 
・・・これからは若葉が鮮やかになっていきますねぇ・・・


   ☆大きな幹から生えた様な桜の花が。
b0043952_23441498.jpg

   ☆幹から桜。第2弾。
b0043952_2345444.jpg

   ☆見上げる桜。
b0043952_23453129.jpg

   ☆空と桜。綺麗なコントラストです。
b0043952_2346153.jpg

   ☆これは桃です。片手を空にあげてこの辺かな~と撮りました。 
             髪飾りに見える?
b0043952_23463246.jpg

   
       
[PR]
# by sayacoji | 2005-04-17 00:01

2005年3月

 雪が降りましたね。
景色が水墨画みたいで綺麗です。
が、寒いです。

 おこたから出たくないです。
そうして、どんどん怠け者に・・・

 はっ!いけないっ!!

もうすぐ春だもの。
色々動き出さなくちゃ。

 取り敢えず、舞台後に増えた体重を戻さなくちゃね。

私は舞台をすると痩せるタイプらしく、
「女三匹」の時も痩せて、皆に
「小屋入りダイエット」と言われてました。
 でも、終わると元通り、どころか
増えてるーっっ!と言う恐ろしいことに。
 なので桜が咲く頃には
元に戻したいです。

 あと、妹と決めた今年の目標!

今年は「手芸をする」です。

 小物作ったりとか、服のリメイクとか、ビーズアクセとか、
女の子らしい事を、お茶をしながらやろうという
かなり内輪の企画です。

 もし、本当に実現して、シリーズ化したら、
HP上でご披露出来ると嬉しいなぁー。
[PR]
# by sayacoji | 2005-03-10 00:35

2005年2月

 相変わらず、体調が戻らず、ゴロゴロする日々が続いています。

たまっていた本や雑誌を読みあさり、少し良くなっては仕事に行って、
また体調を崩す・・・

・・・ダメダメです。

でも、きっと神様が「おやすみしなさい。」て言ってるのよね?

 ゆっくりゴロゴロ、DVD鑑賞でも。

「シュレック2」  
          バンディラスの長靴を履いた猫、食べちゃいたい程、
          プリティです!

「天使のくれた時間」
          NGシーン集がほのぼのしてて笑えました。←観る所違う?

「アンスピーカブル」
          うーん。B級サスペンスホラー?
          羊たち~が出来損なっちゃったみたいな・・・
          着眼点は面白いのに・・・

「ディ・アフター・トゥモロー」
          地球環境を考えよう!と真剣に思いました。
          お父さん役やってる役者さんが好きなんですよねー。

「クリムゾン・リバー2」
          前より、話が複雑じゃなかったのですんなり観られました。
          でも前の方が・・・?
          しかしですね、死体が凄いですよ、ホント。

「イノセンス」
          攻殻シリーズ好きなんですけど、
          映画だけあって映像綺麗でしたー。
          バトーと、荒巻さんがお気に入り。

「タイム・リミット」
          はらはら、ドキドキ、心臓に悪いよー。
          主人公が自分のした事で追いつめられてくのがまた・・・
          手に汗握って観ました。

 その他にも観てますが、まぁ、この辺で。

また、おめめ痛くしちゃうよー。

 そうそう。梅が綺麗に咲いてます。

もうすぐ、春ですね。             

 
[PR]
# by sayacoji | 2005-02-28 00:15