キャラジオ♪

 SHUFFLE!のキャラジオCDのお仕事をしましたよ♪
いつものシアとはまた違う、ネリネにもてあそばれてる感が良い感じです。
しかも、お笑い好き??

 この週は3連チャンで「レギュラー」ネタが出てくるお仕事をさせていただいて、
私の頭の中はすっかり
「あるある探検隊♪」
になっておりました。
続く時は続くなぁ~と思いながらお仕事しておりました。

 キャラジオはとても楽しかったので、
自分でも出来上がりが楽しみです!
[PR]
# by sayacoji | 2005-09-28 22:47

ねぶら。

 先日、インターネットラジオ「ねぶら」のゲストに行って参りました。
後藤邑子ちゃんと荻原秀樹君がパーソナリティの番組なのですが、
2人ともSHUFFLE!で、とても仲良くしていただいてるので
とても楽しくて、なんだかしゃべり過ぎてしまった様な気が・・・
反省しきりです。

 来週放送らしいので、興味のある方は聞いてみて下さいな。

それにしても、放送作家のNさんが、
あるコーナーの時にとっても楽しそうに
「くっちゃくっちゃ」
音を出してました・・・
んん?と思っていたのですが、
邑子ちゃんが
「私達が音出してるみたいに聞こえちゃう」
と言っていて、
 
ひゃあ!!そうなのかぁーっ!!
と大ショック!

そんな罠が・・・

全然気が付かなくて、自分の鈍さ加減にも中ショックでした。

 でも終わった後、邑子ちゃんと荻君と新井さんとで
お茶ご飯が出来て幸せになったので、
ショックも和らぎました。

 私って簡単だなぁ・・・と思いつつ
誰かとご飯できる幸せを噛み締めました。

しあわせしあわせ。
[PR]
# by sayacoji | 2005-09-24 01:28

中秋の名月。

 冴え冴えと恐いほどに明るい月が出ていましたね。

「笑う月」でテーマになっていた朧月も好きですが、

くっきりと蒼い月も
心が見透かされそうな
惑わされてしまいそうな
そんな危うさが好きです。

 しかも、今年見た中秋の名月は
東京のビルの谷間に光る月。

 神秘的でした。

ビルの壁面に月光が瞬いて
私に向かって真っ直ぐに射してくるような。
 
 そんな錯覚に襲われそうになりました。

月の光に酔うような
そんな心持ちで帰路に着きました。

 明日も素敵な月に出会えますように。
[PR]
# by sayacoji | 2005-09-19 23:58

三越本店!!

 少し前に、中川亜紀子ちゃんに誘われて、
有馬稲子と5つの楽器による
語り 「はなれごぜ おりん」
を三越劇場に観に行きました。

 有馬さんの動きのある語りも素晴らしかったのですが、
やっぱり生で演奏される音楽と一緒というのが
圧巻でした。

 そして、三越本店!!

初めて本店に行ったのですが、
なんだか、全てが格式高かったです。
装飾とかも。

 あと特に トイレが!!
個室ひろ~いっ!
その上個室の中にちゃんとした洗面台が付いてる~っ!!

すごいなぁ~。

トイレに感動?した一日でした。
[PR]
# by sayacoji | 2005-09-17 22:46

お酢デス。

 先日、沖縄のもろみ酢を手に入れましたぁ。

行きつけの自然派食品や化粧品のお店で、
お酢の試飲をしていたのです。

 お酢ってお料理に使われているのは美味しくいただけるのですが、
飲むのは苦手だったのです。

でも、もろみ酢って泡盛を蒸留した後の「もろみ」から生まれるエキスなんですって!
泡盛ですよっ!!

で、挑戦してみたら!

このお酢美味しかったのです♪

家ではソーダ割りとかで楽しんでます。
b0043952_20372450.jpg
お酢の効果は?と聞かれますと・・・
ん~??まだわかりません・・・

 効果が出るのは、もう少し先なのかなぁー。

でも、美味しい酢がある事が分かったので、
次はブルーベリー酢を試してみたいのですぅ。
[PR]
# by sayacoji | 2005-09-16 20:59

ある日のSHUFFLE!

 毎週収録が終わると、行ける人達でご飯を食べに行くのです。
この日はいつもより大所帯でしたぁ。
13人位でしたか。

前に座っていた真弓ちゃん(井上美紀さん)は
オムライスに飽きてきた御様子。
食べるスピードがペースダウンしてきましたよ。

 でも、頑張って食べる!と言うので
旗を作って応援してみましたぁー!!
b0043952_231620100.jpg
紙ナプキンと爪楊枝で作りましたよ。

 そして、応援の甲斐あって?
完食!!
b0043952_23141454.jpg
ぱちぱちぱち!

 その後、ほぼ全員でパフェを注文し、
ずらりと並んだパフェは圧巻でした♪
全部は撮れなかったのでお隣の川原さんのパフェと!
b0043952_23203117.jpg
川原さんが、白玉にあんこを乗せるとあら不思議!
b0043952_2322981.jpg
かえるが出来た~っ!

そして私は食べますよ~。
b0043952_23233493.jpg
もちろん、完食しました♪
 とっても美味しかったです。
まんぞくまんぞく。

お仕事の後のご飯は 幸せですね。
[PR]
# by sayacoji | 2005-09-15 23:29

小さな幸せ♪

 近所のスーパーで100円のアイス6個で498円だったので買ったのです。
チョコモナカとかクリスピーナとか・・・

 そうしたら、pinoの中に なんとお星様がっ!!
思わず パシャリ!と撮りました!
b0043952_258249.jpg

初めて見たのです。
びっくりです!

嬉しくて、なんだか幸せ気分になりました。
 だって、お星様ですもの♪
それとも お花かなぁ?

もったいなくて、最後の最後に食べました。
[PR]
# by sayacoji | 2005-09-15 03:02

お盆 その3

 夏の雲は大きな物語が詰まっているような気がします。

だって、山の合間から撮ったこの一枚。
まるで 竜の巣ですもの。
きっと、あの中にはラ○ュタが・・・
b0043952_2329130.jpg


そして、秋田からの帰り道。
山から降りてくる途中に出会った雲。
ドーナツみたいだけれど。
あの輪の中の先は違う世界につながる様な。
b0043952_23293283.jpg


 全てが自然の理の中で。

自分も溶け込めていることを願います。
b0043952_23295235.jpg

[PR]
# by sayacoji | 2005-09-08 23:31