人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さん2。

歯医者さん、
行って来ましたぁ。


先生がとても丁寧で
「抗生物質で副作用が出た事がある」
と初診票に書いたら

「抗生物質にはたくさんの種類があるから、
副作用が出たお薬の種類を
聞いておいた方が良いですよ。
事故等で頭を打って
もうろうとしている時や喋れない時、
家族が知っていれば
お医者さんに知らせてもらえますからね。
後、お子さんが生まれた時
同じお薬で副作用が出る可能性があるので
自分でお医者さんに言えた方が良いですね。

まぁ余計なお世話かもしれませんが。」

とおっしゃってました。


なるほど~!!


でも…余計なお世話って…

そして、問診の時
「誰かのご紹介ですか?」
と言うので
「はい。青木〇〇〇の姉です」
と言ったら
「え、〇〇〇さんのお姉さんですか」

とちょっと驚き気味に?

カルテに

『青木〇〇〇さんの姉』

まで書いて

少し間が空いてから

『様』

と書いたのですよ。

『青木〇〇〇さんの姉様』

!?

あねさま、かなぁ?

ねえさま、かなぁ?


どちらにしろ
すごいツボ入りました!!

だってその前〇〇〇さんなのにっ!!


カルテ見る度
笑っちゃいそう。


姉様です。
どうぞよろしく。
by sayacoji | 2007-03-09 13:16
<< かほるさんと♪ 健康診断結果。 >>