人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餌付け?

稽古場の前に小さな公園があります。

お天気が良いと
緑に囲まれて
とても清々しくて
気持ち良いのです。

そこには古そうな木のベンチが一つあって、
座ってサンドイッチを食べていたら、

鳩が4羽程
テテテテッと歩いて来ました。

一羽が近寄って来たので
パンをつまんで投げてあげたら

ぱぁっと4羽とも寄って来て、
更に ばさばさっと上から
後2羽降りて来て、

クルックルッ

って首出しながら鳴いてるのですよ。

可愛いなぁ。


 しばらくパンをあげていたら
2羽は飛んで行っちゃいました。

 もう いらないのかなぁ。

と思ったら

ばっさ ばっさ!!

降りて来て
最終的に10羽に囲まれてました。

仲間連れて来たぁ!?

そして、じりじりと距離を縮めて来ます。

しまいには足元まで円陣を狭められて
パンをあげざるを得なくなって…

…ちょっと 恐かったです…

…これって餌付けかなぁ??
by sayacoji | 2006-05-09 16:45
<< 風がっ! 久しぶりに。 >>