人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆 その2。

 良い天気です。
こんな時は上原までお散歩です。

陽射しはチクチクするほど痛くて暑いけれど、
木陰は涼やかです。

いつものコースを ゆっくり歩いて、
小さな滝や、おにやんま、鳶、たばこ畑・・・
変わらない風景に ほっとして山を下っていた時の事、

ひざの後ろが ちくっとしました。

「いたっ!」
と思って見てみたら、あぶ!?あぶなのかな??
くろい虫がぁっ!!
しかも ぶ~んって もう一匹来た~っ!!
「きゃわ~っ!」
と一目散に駆け下りました。

妹を置いて。

だってもう、それ所じゃ無かったんですものー。
あぶに刺されると、すんごい腫れるし痛いし、2~3週間腫れっぱなしだし!!

虫より早く走れば 引き離せるっっ!!
と もう必死っっ!
そんな私の背中から
「お姉ちゃーん、待ってー!」
「待てないよー!!」
「待ってー!虫もお姉ちゃんに付いてってるー!!」
「え!?」

びっくりして 止まってみたら、ぶ~んっ!!って 2匹ともっ!?

「きゃ~わ~!!」
また駆け下りる!追ってくる!!
「や~ん!」
あわあわしてる内に妹が追いついてきて、
「お姉ちゃんパタパタしてあげるからっ!」
と言って、帽子でパタパタして追い払ってくれました。

「もう、お姉ちゃん走ってっちゃダメでしょ~」
「だって、虫より早く走れば大丈夫だと思ったんだもん」
「刺されなかった?」
見てみても 腫れていなくて、ほっと一安心。
「大丈夫みたい」
「良かったね」
「うん」

優雅にお散歩してた筈なのに
ぜはぜは しながら帰ってきました・・・。
とんだお散歩でした。

そして、妹に面倒見てもらってる私って・・・。
おかしいなぁ。昔はもう少し・・・しっかり・・・・
by sayacoji | 2005-09-06 17:15
<< お盆 その3 お盆。 >>